容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

引越し

  1. 2013/11/21(木) 09:15:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
さて 新しいとこに
ブログ新設しますた

いつも駄文を愛読していただいてありがとうございまう
http://blog.goo.ne.jp/isutosi61
↑こちらに移動しましたので
御手数ですがマーク変更などお願いします

こことももうすぐお別れ
ありがとうございました〜

ヒートッテック!

  1. 2013/11/14(木) 05:21:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
ここのブログサービスが終了なので
どっか探さないといけません
あ〜めどい・・・・・

まぁまたどっかで新規で再開になると思います
保存しとくほどの記事も書いてませんし・・・
どこがいいでしょうかね〜
やっぱ広告いっぱい載せないと
ブログサービスって儲からないんでしょうかね

そろそろ寒くなってきたので
下着や部屋着などを買い出しにいく
久々です 服なんか買いに行くの(´・ω・`)

下着類がヨレてきましてね〜 部屋着の
スウェットなんかも 換え含めて2年も
気続ければヨレてきます
洗濯しても臭いが出やすくなってきますしね〜

当然 普段着だしオサレなんかほぼ考えてないので
適当にユニ○ロとかそのへんで調達
まとめ買いで久々に服にン万も使いました

冬はやっぱヒートテックですね〜
もうこれは手放せません
あたしゃ 携帯とかタブとか華々しい製品と
遜色ない隠れたスグレモノ発明だと思いますよ

これのおかげで冬の冷えをあまり感じなくなり
朝起きて冷えで腹を壊す事もほぼ無くなりました
去年の腹の不調を乗り越えられたのもコイツのおかげです

腹の不調もビフィズスサプリのおかげでほぼ治りました
腹を壊す事も減り いい具合なンチが出る
これは私にとってはかなり幸せな事です

さて 昨日夜が冷え込んだので
この冬初めて暖房をちょびっと入れました
まだ ちょっと冷えなので 暖房もちょびっとね

早速猫がのびのびと温まりつつ寝ております

ここ閉鎖ですって!?

  1. 2013/11/09(土) 06:14:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
秋どころか冬の気配が忍び寄ってまいりますた

今回はカラー6枚が加わり
もう仕事遅れて危なかった・・・・
カラーは単行本の時 外注に出して
今回もカラーを頼めると思い込んでいたのが失敗の元

あちらもちゃんと連載持ってらっしゃる作家さんなので
スケジュゥルという物が当然あります
今回はカラーを依頼できずやむなく自家製コピックに逆戻り

全部自分のせいっちゃせいなんですが
予定が軒並み脱線事故で死にそうになりますた
すいません 今回は締切を
パンツのゴム切れるギリまで伸ばしてしまいますた



それもなんとか切り抜け一息
さて・・・また放置してしまったブログを更し・・・え?

なんとここのブログさんが今年いっぱいで
活動終了らしく
新しい引越し先を探さねばなりません
やれやれ困った・・・まぁ今時みなHPとかブログより
どっかで「つぶやいて」ますからねえ

新しいとこを適当に見繕ってブログを引越しさせたいと
思いますので 近いうちに引越し先を
ここでおお知らせします

よくツィッターで色んな業界人やら 
または一般人さんまでもがよけいな事つぶやいて
「炎上」なるものを起こしておりますが
こういう不躾や失態は今に始まった事ではなく
昔からあったでしょう

ただ現在は一般人どころか子供でも 世界中に個人で
情報発信出来る手段ができてしまったのが問題でして

昔だったら 誰にも知られないか
そのご近所で笑われる程度だったのが
今では一瞬で全国に知れ渡るわけですから怖いですねえ

つか私程度の作家の端っこが放言したところで
騒ぎになるかはかなり疑問ですが・・・( ^ω^)



いまは モー秋

  1. 2013/10/13(日) 15:28:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
もはやすっかり秋ですな・・・

以前から何度か話題にしてた
新企画ですが どうも担当編集氏の急死を発端に
色々難しい事情がウンヌンで頓挫のようです 
ううむ無念

お世話になった編集氏なので
なんとか形にしたかったのですがねえ・・・
もう2年ほども練ってたのですが
私にはどうにも出来ない部分での中止なので
なんとも残念です


さて今月も仕事が終わって・・・でも来月カラー込みなので
ネーム早くあげないとあかんのです
しかも最近カラーを外注したので
外注に出すということは 当然
それに合わせてネームも早く決めて
線画も早くあげないとあかんということですオマイガ


それにしても気持ちのいい季節ですな
などと実感したと思ったらアッというまに時が過ぎ
アレ?なんか寒い? となるのが
もうわかりきったパターンで・・・

この心地良い季節と時間を無駄にすることなく噛み締め
心地よい眠りに・・・・グーーー・・・

昭和レトロ

  1. 2013/09/22(日) 18:43:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
打ち合わせと アイキS1巻祝を兼ねて
画報社さんとこへ行ってきました

つか長年お世話になってて画報の社内に
行ったのこれが初めてです(^_^;)

ていうか編集部に行ったのって
講談社さんとここしか無いんですけどね

社内で飲み会に行くの待ってたら
担当☆野嬢がニッコリ微笑んで
何故か単行本を積んでサイン本書かされました
アレ・・・なんで仕事してるんでしょボク

それはさておき 出不精も極まって
山手線内に入ったのは数年ぶりです
いや・・・通った事くらいはあるか でも山手内の
街を歩いたのは数年ぶりですな 酷いっすね

なにせ以前のように専門的画材を買いに渋谷や新宿の
大きな店に通う必要すら無くなりましたしね
デジタルでなくても、そういう画材もネットで
ちょちょいと注文すればすぐ家に送られてくる
出不精さんにはまさに天国のような時代です

そんな時代だから 個人商店でただ物を売ってるような
商売は殆ど駆逐されてしまったともいえますが・・・
盛んに新規出店されるのは
食い物チェーン店 ヘアサロン 調剤薬局
整骨やマッサージ店 歯医者 こればっか

要するに「単純に物を卸して並べる店」ではなく
「客本人が直接出向かないとならないサービス提供店」ばかりです
これはこれで寂しいですが 時代というやつでしょうか


それはともかく
久々に編集長さんたちと話が出来て楽しかったです
それにしても怖がりの筆谷編集長が
戦後すぐに建った古びたビルでよく働けますね
昼間はいかにも昭和初期チックないい感じにレトロなビルですが
確かに夜中は怖そうだし 実際なんか「出る」とか・・・

まるで昭和初期のドラマでそのままロケ場所で
使えそうなビルです
いかにも初期なエレベーターのスイッチとかたまりません
でも そのビルで亡くなった方がいるわけでもないのに
何故「出る」のでしょうか・・・?
霊感ゼロな俺には皆目分かりませんが・・・

ガシャーン

  1. 2013/09/13(金) 13:08:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
仕事のあいだ すっかり
床に積もった猫の毛を掃除機かけてました

掃除機がすぐ「おなかいっぱい」ランプ
点滅するほどの毛です 

しかしその時事件が!
台を動かして掃除しようとした時
コードがひっかかて隣のモニターが倒壊!
慌てて起こしたが大丈夫・・・ホッとして
点けてみたら画面に蜘蛛の巣状の割れ目が・・・(´;ω;`)

おぉ〜〜ん・・・
TV用モニターは別にもあるが
これはPCと仕事中のケーブルTVタレ流し兼用なので必需品

ん〜〜 まぁ 確かもう6〜7年経ってたモニターだし
リモコンないのが不便ではあったので
仕方ないし機会と思って新しく買うか・・・って
これじゃPCでネット注文できないやん!

どうする・・・いや 画面は完全には死んでおらず
左上だけはなんとか見えます(´;ω;`)
なんとかネット立ちあげて左上半分も見えない
画像で四苦八苦しつつネット注文・・・疲れた(´Д`)

今時は注文した翌日に届きます
しかし前の仕様と同じモニターが無く
仕方なく画面が1インチ小さくなりますた
大差ないはずなんですが気分的になんか狭くるしい感じ
まぁこれは慣れでしょう

うぉ〜ん 思わぬ支出になってしまった・・・ショボン

というわけでアイキS1巻
ご購読お願いいたします(なにそれ・・・

S1巻

  1. 2013/09/08(日) 05:26:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
やっと先月の仕事が終わり
単行本作業も終わりますた ぶは〜

カラー彩色は さすがにもうコピックと
己の力量に限界を感じ(^_^;)
編集さんに彩色の出来る方を探して頂き外注に

すると思わず アシやってる方でなく
なんと連載されてる作家さん自ら名乗り出て頂いて
見事な彩色していただけました
感謝に堪えません


私の彩色のクセまで取り込んでいただき
ありがたい限りです
これはたぶん素人目 いや玄人目でも全く違和感ないでしょう
これでビーチでも貧弱君と笑われないぞ!

しかし出来上がったカバーデザインを見て
「・・・・あれ?」
見た目無印アイキとあんま変わりません
心機一転 デザインを刷新と聞いてた気が・・・

「あんま変えると前と見分けつかなくなりすぎる
かもだからやっぱ少ししか変えませんでしたテヘ☆」(担当☆野氏

だそうです
うん 私はぶっちゃけどっちでも構いません(^_^;)

アイキS1巻 今月17日発売です
よろよろです

釣り飽きた

  1. 2013/08/22(木) 01:01:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
仕事やら体調やらで伸び伸びになってます
カリサフィギュアプレゼントですが
もしばしお待ちを

以前 釣りチャンネルをよく見る
と書きましたが   飽きてもう見てません(´д`)

芸人がただ騒ぐのも嫌いなんですが
素人(つか当然あくまで一般人)の薄いリアクションも
見てて盛り上がらないというか
かといって素人の寒い過剰アクションもイヤという
自分で「じゃどうしろっつの!」な贅沢さ

やっぱ芸のさじ加減てのもプロ仕事なんだな〜と

最近はまた ヒストリー ディスカバリー ナショジオの
御三家チャンネルにどっぷり

この3チャンネル ここんとこ数字がいいのか
どこも「車番組」を揃えてきてます

「往年の名車を再生レストアする番組」
「各国で車ディーラーで稼ぐ番組」
「古い名車を解体して部品売却で稼ぐ勝負番組」
「オーナーの思い出旧車を蘇らせる番組」
などなど
それも米番組と英国番組に分かれるので
アメ車と欧州車 またはその両方がごっちゃだったり様々

まぁ エピソードやトラブルがわざとらしかったりしますが
そこはあくまで番組ということで

あたしゃ個人的に欧州車が好みなので
アメ車はあんまし分かりません
しかしほんっとにアメリカ人さんはパワー信仰が
凄まじいですね 殆ど宗教の域に達してます

あと個人的に険悪なトラブルや人間関係を
売り物にした番組もどうにも好きじゃないですね
マジでもヤラセでも

一番好きで楽しく見られるのは
ディスカバリーの名車再生 クラシックカーディラーズですね
(英国のタイトルはホィーラーディーラーズ?)

お悔やみ

  1. 2013/08/05(月) 15:30:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
アワァズGHに誌名変更となり
発売日が変更になったため締切も早まり
先月は実質一ヶ月で2本制作でヒーコラ

で 今月頭に終わったのだが
締切前日 突然講談社編集から連絡

講談社で、アフタヌーンの時以来お世話になった
担当氏が急病でお亡くなりに・・・・
ちょっとショックで 仕事の最後に
気が入らなくなりいつもと違う意味で大変でした

なんとか仕事は終わらせ、通夜にも参加してきました
実はもう今年の春 定年退職された年齢の
古参編集の方でしたが、これからゆったり老後なのに
定年した途端に逝ってしまわれるとは・・・無念です

退職したあとも監修的な立場で企画を話し合う
予定だったのに残念でなりません

彼にアフタヌーンに呼んで貰い、またそこから
画報社の偉い方に目を止めて貰い今の仕事があるわけで
アフタが終わってからも、絵本など
いろんな企画を持ってきてもらったり
かなりお世話になった編集氏なのでショックも大きいです

通夜の席で各社の編集氏や 久しぶりにお会いした
ソノケン氏と名残を惜しんできました 


しかし気落ちしてばかりもいられません
すぐ単行本の作業もせねばなりません
今回はカラーを外注でお願いするので、少しは楽ですが

はぁ 今年の夏は違う意味で長い・・・

硬めで

  1. 2013/07/16(火) 23:24:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
また間が空いて申し訳ない

腹の調子はだいぶ戻りました
便秘の方には悪いですが
あたしゃ硬めンチを久しく出しておりません
むしろ硬めカマンな状態です
でも地主なのであまり硬いと今度はそっちで困ります
なんてめんどくさいバディなんでしょう

まだしばらくビヒズス菌のお世話にならないと
ご心配いただいた方 ありがとうございます


ところで今月の仕事は終わったのですが
ナント! 来月から締切が大幅に早まるので
すぐまた仕事にかからねばなりません

来月から月刊ヤンキンは「アワーズGH」と
誌名を変え 発売日も少し早まるからです オマイガ!
さらにアイキS1巻の単行本作業も混じります
今んとこスケジュール的には いつもと残り所要時間は
大差ないのですが 心理的にちょいプレッシャー

これで私もアワーズ作家の仲間入り(でもないか?


早いな〜 もうSが単行本か・・・
今回はカラーを外注しようか検討中
もうね カラー仕事少ないので腕は落ちるわ 
今時コピックなので塗料が乾くわ どうにも不便です
いけませんねえ・・・

あ でもスキャナーも引越し以来放置で
繋いでないや・・・ つか繋ぐ以前に
今のOSで動きそうもないや! アハハ どうしよ

DTIブログって?

次のページ