容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

間が空きますた

  1. 2013/06/15(土) 20:20:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
私の体調不良とブログも体調不良が重なり
少々間が空いてしまいました

まぁ体調不良といっても、私の場合
入院とか深刻な状況ってほどではないのでご心配なく
(でも長年続くと本格的になりかねないので
油断は禁物ですが)

医者に聞いたわけではないのですが、(どうせ聞いても
型で押したような答えしか返ってこないのは見えてる)
この胃腸の不調は以前からありましたが
こう長く続くのはおかしい
しかも始まった時期がきっちり「去年の虫垂炎未遂事件」(失笑
からです

この腹の低調は具体的になにか潰瘍ができてるとかでもない限り
やはりどう考えても虫垂炎の時の治療が要因としか思えん
で、どう治療したかというと「抗生物質の大量投与」
これしかやってないわけです

やはり腸内環境が何かしら大幅に影響受けたのではないかと
素人判断し、最近腸内環境を整えるビフィズス系サプリを始めますた

あと善玉菌には乳糖がよいというので 牛乳も毎日飲み始めました
まだ始めて間もないですが、前よりも
普通な便になり始め効果があるような気がします
(プラシーボも多少あるかもね)

牛乳だけを飲料として飲むのは大人になってから
ほぼなかったので久々ですが
改めて飲むと牛乳って美味しい気がしますね

体調が多少悪くても仕事は休みません(つか休めません!
でもやはり影響で原稿の質が下がってます
これはいけません・・・だいたい去年も盲腸のせいで
かなりの妥協仕事をさせられました
原稿の質が下がると結局 単行本作業にシワ寄せが
いくのでどのみち苦労が減ることはないわけで

で もうすぐ早くもアイキSの1巻が近づいてきますた
夏に向けて体調を整えないと・・・
体調ケアに手間がかかってくる年齢ってヤですねえ・・・

<<  あ なおった  |  ホーム  |  硬めで  >>

コメント

お大事になさって下さい。
新刊楽しみにしております!
  1. 2013/06/20(木) 19:53:22 |
  2. URL |
  3. ヨコヤマ #-
  4. [ 編集]

アイキS楽しみです!

アイキ楽しみなので少し休んででも体治してほしいです。
あっ!アイキS出たら即当日に買います。
  1. 2013/06/20(木) 20:04:52 |
  2. URL |
  3. DEKOMA #AcnXkIgI
  4. [ 編集]

効きすぎる薬も善し悪しですね

私はヨーグルトを毎日食べるようにしてます。腸内環境を整えるのもありますし、何より、花粉症が治るようにと思ってですけど(^_^;)
  1. 2013/07/08(月) 09:57:20 |
  2. URL |
  3. 名残雪 #Prg5OzQc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thcom.dtiblog.com/tb.php/204-ebbbbe6c

DTIブログって?