容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

間が空きますた

  1. 2013/06/15(土) 20:20:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
私の体調不良とブログも体調不良が重なり
少々間が空いてしまいました

まぁ体調不良といっても、私の場合
入院とか深刻な状況ってほどではないのでご心配なく
(でも長年続くと本格的になりかねないので
油断は禁物ですが)

医者に聞いたわけではないのですが、(どうせ聞いても
型で押したような答えしか返ってこないのは見えてる)
この胃腸の不調は以前からありましたが
こう長く続くのはおかしい
しかも始まった時期がきっちり「去年の虫垂炎未遂事件」(失笑
からです

この腹の低調は具体的になにか潰瘍ができてるとかでもない限り
やはりどう考えても虫垂炎の時の治療が要因としか思えん
で、どう治療したかというと「抗生物質の大量投与」
これしかやってないわけです

やはり腸内環境が何かしら大幅に影響受けたのではないかと
素人判断し、最近腸内環境を整えるビフィズス系サプリを始めますた

あと善玉菌には乳糖がよいというので 牛乳も毎日飲み始めました
まだ始めて間もないですが、前よりも
普通な便になり始め効果があるような気がします
(プラシーボも多少あるかもね)

牛乳だけを飲料として飲むのは大人になってから
ほぼなかったので久々ですが
改めて飲むと牛乳って美味しい気がしますね

体調が多少悪くても仕事は休みません(つか休めません!
でもやはり影響で原稿の質が下がってます
これはいけません・・・だいたい去年も盲腸のせいで
かなりの妥協仕事をさせられました
原稿の質が下がると結局 単行本作業にシワ寄せが
いくのでどのみち苦労が減ることはないわけで

で もうすぐ早くもアイキSの1巻が近づいてきますた
夏に向けて体調を整えないと・・・
体調ケアに手間がかかってくる年齢ってヤですねえ・・・

あ なおった

  1. 2013/05/22(水) 07:32:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
どうやら文字バケ治ったようです
やはり何かブログ元の不具合だったようです

このままダメだったらブログ変えようかと思いました(´д`)

それはそうとまだ体調がイマイチです
あ〜 体に何も心配がなかった時代に戻りたい
どうりでCSのCMが健康食品とダイエット器具ばかりなわけです
あとユ偽フの募金詐欺CM(´∀`)

あるぇ〜

  1. 2013/05/20(月) 22:18:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
あれ? 新規記事は普通に表示される・・・
これはいったい!

あとでブログ元に問い合わせてみます
全部?????やん!

テスト

  1. 2013/05/20(月) 22:16:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
なにやら記事が文字バケして
おかしいのでテスト

またグダグダ

  1. 2013/05/16(木) 07:48:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
ずいぶん間が空いてしまいました
今月の仕事もやっとこなんとか形にしたんですがね
また今月も体調を崩してしまい
もうほんっとに「なんとか形に」しただけ!
また背景ほぼ真っ白になってしまいました・・・申し訳ない

よほど休もうかと思いましたが
わたし程度の作家は一回休んだら収入的にも
読者の記憶的にもダメージでかすぎるのです
落とすくらいなら 最低限でも形にしようってんで
なんとかしますた


いや〜先月は調子まぁまぁだったんで
今年の春はこれで乗り切ったと思ったんですが甘かったです
桜の後 妙に寒さがぶり返したのがマズかったんでしょうか・・・


そんでもって 先月やろうかと思ってた
カリサフィギュアのプレゼントの件も
遅れてしまいますた 申し訳ない
こちらはもうすぐやりたいと思いますので
見放さずお待ちください

もうさすがにこの春はこれで済んだと思うのだが・・・
つかもういい加減勘弁してほすぃ・・・

引退か・・・?

  1. 2013/04/15(月) 05:10:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
今月の仕事は早めにかかったので
最近に珍しく余裕で出せました

未だにDQをチョボチョボやってるのですが
いい加減引退を考えてます
MMOなら当然ちゃ当然なんですが
とにかく何をするにも時間が食われすぎる・・・・

しかも仕事で月の半分あまりできないと
レベ的にも経済的にもどんどん置いていかれる
これは(無職とかで時間が無尽蔵にある方除いて)
毎日最低4〜5時間はレベ上げか金策しないと苦しい
レベルも上がるほど苦しくなってきます

新しい服も財布が追いつかず全然買えない!
欲しいアクセサリーやレアドロップなども
あまりに確率が低くて膨大な時間か金を
費やせる人でないとまるで手が出なくて不満が溜まる一方

クエストやイベントも結局やる事自体は
「あれ倒してこれ取ってこい」で全部ほぼ同じ
(これはRPG全般ではありますが・・・)

でもゲーム内で知り合った いいフレンドさんたちと
遊ぶの自体は楽しいんですよねえ
でも時間が合わずなかなか遊べない・・・これも悲しい


ところで以前からお話のあった
カリサフィギュアがついに出来ました


自分のキャラが立体になるのは
滅多にある機会じゃないのでナントモ不思議な感じではあります
こんな商売になりそうもない企画を
完成させて頂いた担当の方には感謝しかありません
正直ロイヤリティを頂くのも申し訳ない数字ですm(_ _)m

で 一応原作者ということで
何個かいただいたのですが・・・箱でかっ!
PVCでなくポリストーンなので梱包が厳重なためです
フィギュア自体は普通な完成品サイズです

さて何個も頂いたので 長年のブログご愛読頂いてる
皆さんに感謝をこめて私からも追って
このフィギュアを1名か2名様にプレゼントしたいと思います

応募方法は後で発表させていただきます

アメリカ人は銃好き過ぎ

  1. 2013/04/06(土) 15:24:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
商売がらネタ的に「銃器」の資料が
欲しい時が多いのですが

かなり本格的、かつ「自分の趣味」も
入ってる作家さんなら当然資料として
「本物」・・・つっても日本でマジ本物が
手に入る訳がありませんが いわゆる
本物と同じサイズ、ほぼ同じディテールの
「モデルガン」を買う事になるでしょうね

でも私の場合、嫌いではありませんが
流石にそこまで深い趣味ではありません
なにせモデルガンは結構なお値段の代物で
凝ったものは拳銃でも1万以上 ライフル類なら
2万から3万スタートです 
たかが資料にこんな大枚ははたけません

安いオールプラ製の「手動充填エアガン」もあります
でも種類が限られるんですよね
昔は結構あったんですが、最近は「専らマニア向けで
サバゲでも使う電動オート」が主流なので高価に

で、漫画の資料としては、(人にもよりますが)
実は「実物大が最高」とは限らなかったりします
もちろんディテール的には最高ですが
漫画の資料としては、いろんな角度で
ひねり回して見たいわけです

そうなると、実物大ではひねり回すのに大柄すぎて
ジャマということも多々起こります
自分の手の範囲で見ると、長い物は
「パースが付き過ぎる」という問題も起こったりします

ディテールにそこまで拘らないなら、実は
掌で自在に角度を変えて見やすい「1/6」の銃
(ドールなどに持たせる小物としてのミニチュア)が
一番扱いやすかったりします

でも これもやはり種類が限られてしまうんですね〜

今欲しいのHK416です
でも高価な電動エアガンしかありません・・・・
どこかでまた1/6サイズのを出してもらえないでしょうかね・・・

実物大でもいいのですが
漫画の資料で欲しいわけで、あたしゃサバゲ趣味は
ないもんですから、エアガンとしての機能は全く要らない訳です
そこの機能抜いた「完全にガワだけ」の
廉価版モデルガンを出してもらえると助かります

・・・ムリですよね(´・ω・`)

ヒートォ!

  1. 2013/03/26(火) 17:02:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
今年の桜は思ったより早く
盛りを見るのを逸してしまいました

前に住んでたとこで今より唯一いいことは
近所に桜の隠れ名所があったことです
・・・でもまぁ その一点だけっちゃだけですが

もう春が始まったので今更ですが
今年の冬はヒートテック下着を導入したおかげで
モコモコな厚着もせず暖かく過ごせました

しかしこの下着 最初はそんなに信用してなかったのですが
着てみると効果は絶大です
見た目うっすいタイツ地みたいなペラペラなんですが
下手な重ね着するよりもよほど暖かいです

原理はよくわかりませんが
肌からの微少な汗などの水分で僅かに発熱する とか

あたしゃ毎年 冬はちょいと油断すると
腹を冷やして朝にポンポン痛くなるなんてことが
よくあったものですが今年はほぼなくなりました
こんな薄い生地なのに腹巻とかするよりよほど効果的です

冬は足が寒くてスゥエット2枚重ねたりして
着膨れで動きにくかったんすがそれも解消
いや〜これはいいっす お年寄りとか特にオススメ!

でももう春なんですよね・・・・(^_^;)
もしメーカーの方が見てたら「薦めるのおせーよ!」
と怒ることでしょう
皆さん 気が早いですが
まだ未経験の方は次の冬にはヒートテック(早すぎ

震災から2年

  1. 2013/03/14(木) 01:00:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
やっと仕事が終わりましたが
当初の嫌な予感が見事的中

春先に体調が崩れる事が多いのですが
案の定また少し崩してしまいました
言い訳にもなりませんが、おかげで原稿がションボリな出来に
背景真っ白に近いっすよ・・・・(´;ω;`)

なぜ我が体ながらこうも情けない体たらくなのやら
低空飛行しっぱなしの飛行機みたいです
しかし入院するようほどの事態はなお困る
墜落しないだけマシとでも思うべきなのか・・・?

それはさておき あの震災からはや2年です
この時期、CSでは特集番組が多く流れてます
2年といっても被災地の方々には遠い道のりの
まだほんの出先でしょう お察しいたします

こういう番組での被災地の方々の苦労や
自衛隊やボランティアの方々の奮闘や気遣い
何度見ても腹がたってきます

え?なんで腹が立つかって? もちろんそこに
映し出されてる方々に対してではありません
そこに映ってない「当時の政治家ども」にです

正直な気持ち、当時無能の極みを晒し
助けるどころか脚を引っ張った政治家どもは
逮捕して重罪を与えて欲しいくらいの気分です

因果応報で最近の選挙で多くが失脚はしましたが
いってしまえば単に「失業」しただけです
食うに困る訳もありませんし 未だにのうのうと
政治家をやれてる者すら居る始末です

中には被災地の救援に際してヤクザのような恫喝して
自分の私財でもないのに「働かないとカネやらん」とか
言い放った人間のクズすら居ましたね
ああいう輩は皆さん一生覚えておいて
二度と政治家などさせてはいけません

私は作品の中でもちょいと書きました
(政治的メッセージはあまり好きではないですが)

「政治家は清廉でなくていい 手が多少汚れててもいい
でも善人だろうが悪党だろうが政治家は有能でなければいけない
無能が世襲や名声欲でやるな」

政治家に立候補は誰でもいいと思いますが
第三者の心理学者機関か何かで人格検査する
システムが欲しいですね あと素行調査も

これでプライベートとか人権かとかぬかす方は
政治家なんぞやらんでいいです

春なのに・・・おwkrですか(古ッ

  1. 2013/03/01(金) 20:03:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
もう3月・・・
当然2月は短いので 仕事が月を跨いでる
人間にはかなりキッツい月です

それはさておき
スパムが絶えないのは相変わらずなのですが
(迷惑メール登録機能でだいぶ減りましたが)
近年 エロサイト広告よりも異常な増加してるのが
「偽造B-CASカード広告」

要するにCS放送などをタダ見しようってカードですね
これ なんで警察取り締まらないんすかね?
こんだけ大々的なのに
エロ広告よりずっと法律的にアウトな気がするんですが

実家の田舎などでは昔から
違法な手段で衛星放送をタダ見してるって話は
たまに聞いてました
あとPCでの違法DL関係の話を (いちおう)作家である
私に得意げに話したり、そういう意識が低いな〜 と
正直閉口しとりました・・・

いい大人が 子供の万引き自慢と変わらない事
やってるのにも気づかないのが泣けます

ただ某国営放送の強制視聴料徴収だけは
私も納得いきませんけどね
今の時代 スクランブルも出来るのですから
視聴した者だけから徴収すべきです どう考えても

それやったら絶対倒れるの見えてるから
やらないんですけどね・・・

DTIブログって?

前のページ 次のページ